神奈川県横浜市瀬谷区南台1-44-8ヴァルツ南台1F
TEL:045-300-0780
休診日:木曜日・日曜日・祝祭日
診療時間:10:00〜13:00 /15:00〜19:00
お問い合わせはこちら
お電話
045-300-0780
FAX
045-300-0781
診断内容 当院のご紹介 Q&A アクセス privacy policy

診療時間:
10:00〜13:00
15:00〜19:00
休診日:
木曜日・日曜日・祝祭日
〒246-0032
神奈川県横浜市瀬谷区
南台1-44-8
ヴァルツ南台1F


院内感染などが心配なのですが、衛生面はきちんとしていますか?
当院では、院内の衛生管理をすることが患者様から信頼いただく重要な要素の一つと考え、衛生面には細心の気を配っております。
診療室がすべて個室になっており、1人の患者様の治療が終わった都度清掃致します。ご来院された際には、実際に患者様の目で見ていただき、ご安心いただけると思います。
歯周病でも矯正治療はできますか?
状況によりますが、歯周病でも矯正治療は可能です。
矯正治療で歯を動かすことで、歯周病を改善することも可能です。
しかし逆に悪化してしまう場合もありますので、治療前に十分な検討が必要です。
治療の内容や材料の説明は受けられますか?
保険内治療・保険外治療ともに病状についての説明と、治療法・治療材料の説明は必ず行います。アレルギー、今までの治療であったトラブルなど、疑問に思う事は何でもご相談下さい。
当院では、患者さんと予算、期間などを十分に話合い、納得していただいた上で
治療を開始いたしますのでご安心下さい。
親知らずは抜いたほうが良いですか?
日常生活に支障がなければ、抜く必要はありません。
ただ、親知らずは磨きにくいためプラークが溜まりやすく、虫歯や歯周病になりやすいです。そのため口臭の原因になることもあります。
気になる様でしたら一度ご相談下さい。
歯ぎしりがひどいのですが治りますか?
歯ぎしりは、歯が削れる・歯周病を進行させる・詰め物が破損するなど様々な影響をもたらします。
現在ではまだ完全に治す方法は見つかっておりませんが、お休みの間だけマウスピースを使っていただいたりすることで改善されます。
歯槽膿漏と歯周病と歯肉炎はどう違うのですか?
基本的に同じ意味です。
昔は歯槽膿漏と呼んでいたのが今は歯周病になりました。
歯肉炎は歯周病の中でも一番症状が軽い症状のことを表します。


Copyright(C)2006.KUROTA Dental Office.All Rights Reserved.